完全予約制新規一日2名まで | 受付:10時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0476-23-2332

お知らせ

【新型コロナウイルス対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

鍼の刺し方がとても上手で、終わった後全身が温かく軽くなりました

投稿日:

肩こりで来院された患者さまの声を紹介します。

仕事柄、肩周りの緊張が強く、また猫背気味の姿勢なので、今回施術家の会合で知り合った阿部先生に治療をお願いしました。

まずは筋肉の動きを見て、チェックしてもらいました。 肩の巻き込みや姿勢などのクセを、きちんと指摘されました。

先に肩周りの筋肉を、マッサージしてもらい緊張をとって それから肩周りと首に、鍼を打ってもらいます。
下手な先生だと、鍼を刺されるときに痛みを感じるのですけど、 阿部先生は、「本当に鍼刺したの?」と思うくらい痛く感じませんでした。

鍼の打ち方だけで、この先生は上手いと思わせてくれます。
私は以前鍼灸院にいたので、自信を持ってそう言えます。

肩と首の何カ所に鍼を打って、それから電気を流す治療を今回はじめて体験しました。
鍼は打ってもらったことがありますけど、電気と併用すると一気に筋肉が緩んで来る感覚です。それと軽い眠気が襲ってきました、いい感じです。
身体がリラックスしはじめた証拠ですね。

阿部先生は、やさしい笑顔で患者さんの緊張をほぐしてくれます。
奥様も同じ鍼灸の先生です。女性の方も安心出来ますね。

終わった後は、肩から全身が温かくなり軽く感じます。

羽村市から近くであれば、定期通院したいです。また治療をお願いしょうと思います。
お近くの方は是非行ってみてください。

-患者さまの声