完全予約制新規一日2名まで | 受付:10時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0476-23-2332

お知らせ

【新型コロナウイルス対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

腰の痛みがとても楽になりました!

投稿日:

腰痛で来院された患者さまの声を紹介します。

私も治療家の一人ですが、以前から苦しんでいる腰痛の根本的な原因を探るために、信頼できる方に診てもらおうと、長く整形外科で勤めてらっしゃった鍼灸師の阿部先生に診てもらうため、成田まで伺わせていただきました。

院内はとてもきれいで明るく、くつろげる雰囲気。奥様と二人でやっておられるとのことですが(後はとても優秀な受付さんがいらっしゃると伺っていましたが、本日は不在)、施術スペースは完全に個室化していて安心です。

問診、評価と一通り丁寧にやっていただいたところで、私の場合は左の股関節の動きの悪さが原因で、これをまず解決しましょう、とご提案頂きました。筋肉の緊張によって足の長さも変わってしまっているようなので、しっかりと緩めていただきました。

鍼を使った施術の後、丁寧なマッサージとストレッチで今まで入らなかった部分の力がはいるようになったり、前屈が楽にできるようになったりしました。一番驚いたのは、歩いて外に出るときに今まであった左の股関節の引っ張られるような感じがなくなって、歩幅が広がっているように感じたこと。
なかなか今まで感じられなかった感触でした。
腰の痛みもすっかり落ち着き、また仕事を頑張れそうです。

信頼できる治療家がいるってとても安心ですね。成田市周辺にお住まいの方は是非おまかせしてみてください。信頼に答えてくれると思います。

-患者さまの声